榛名ジュニアソフトテニスクラブ合宿開催ですよ!

 9月14日から15日にかけ、毎年恒例、子供たちが待ちに待った(!?)合宿を行いました。

初日の14日は、倉渕のテニスコートにて、基本練習はもちろんのこと、9月23日に行われる予定の団体戦にむけた試合形式の練習をチーム戦にて行いました。

 ほとんどの子供たちが団体戦が初めてということになるので、団体戦の進め方や応援の仕方も含め、練習に汗をかきました。

 練習後は・・・・・宿泊先であるゆうすげ元湯さんへGO!!

 宿泊先に到着した子供たちは、素敵な温泉にて練習の疲れをいやし、卓球を楽しむ子、部屋でトランプを楽しむ子、練習の疲れなんて何のその!楽しく遊んでました。

 そして、美味しい夕食会では、保護者の皆様も交え、豪華景品付き!ビンゴゲーム大会!

 大人も子供も我を忘れてビンゴを満喫しました。

 ビンゴ大会の後、団体戦応援練習を行い一日が終了。子供たちは練習の疲れが出たのか、すやすや眠りにつきました。

 二日目は朝食・後片付け後、ゆうすげ元湯さんを後にし、いつもの下里見コートで練習を行い、内容盛りだくさんの合宿が終了しました。

 最後になりますが、合宿開催にあたり、宿泊先であるゆうすげ元湯さんには親切丁寧な対応をしていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

 そして、ご多忙の中、合宿開催の準備に奔走いただいた保護者の皆様、大変お疲れさまでした。

 榛名ジュニアソフトテニスクラブでは、このような形で楽しくテニスに取り組んでおります。ご興味のある方は、是非、一度、榛名ジュニアソフトテニスクラブをのぞいてみてはいかがでしょうか。