卒団式

 3月は卒業の季節・・・・・・。

 そう、榛名ジュニアに所属する6年生は、中学進学のため、ついに卒団することになりました。

 本来であれば、室内でジュニアのみんな、保護者の皆様、監督コーチ一同で、たのしくわいわい思い出を語り合いながら卒団式を執り行う予定でしたが、昨今のコ○○ウ○○スの関係から、青空の下、テニスコートにて必要最小規模での開催となってしまいました。

 今回卒団する6年生は、皆、入団して1年ほどの子供ばかりですが、ソフトテニスに一生けん命取り組み、ソフトテニスの技術はもちろんのこと、集団生活を通じ、人としても、想像以上の成長が垣間見えました。

 卒団式では、子供たちや保護者の皆様から、大変温かい言葉をいただき、残る榛名ジュニアのメンバー全員が、大変感動しました。

 これから中学生になると、小学生の時とは異なる規律正しい生活になります。榛名ジュニアで学んだことを少しでも活かしていただき、楽しい中学生活が送れることを願っています。