第1回HYアカデミーに参加しました

6月28日に、第1回HYアカデミー@甘楽町に榛名ジュニアのメンバーにて参加しました。

当日は予報どおりの雨・・・・(涙)

しかし、今回、雨天決行!!まずは監督・コーチ・保護者のみなさんでコートの水とり作業大人にとって、いい運動になりました)。

講師は、HYプロジェクトの浅川コーチ。言うまでもなく、ソフトテニス会のレジェンドです。しかし、子供たちへの教え方がうまいことうまいこと。

子供たちを楽しませながら、そして、目的意識を持たせるような指導方法は圧巻です。

午後はコートを移動しての開催でしたが、天気は回復し、青空の中での開催となりました。

子供たちにとっても、また、監督コーチにとっても今後の子供たちへの指導に関し、非常に勉強となる機会となりました。

このアカデミー開催に参加させていただくにあたり、講師陣の皆様はもちろんのこと、アカデミー事務局である甘楽jrの皆様、そして保護者の皆様には大変感謝申し上げます。一日お疲れさまでした。