令和3年度第1回HYアカデミー

令和3年度第1回HYアカデミーが4月25日(日)に開催され、榛名ジュニアからも参加させていただきました。

講師はもちろん、かの有名なHYプロジェクトの浅川コーチです。

今回のアカデミーは、3ジュニアクラブ合同での開催となりました。

午前中は初心者を中心に基礎的な体の使い方、ソフトテニスを楽しむための取り組みについてコーチングいただきました。

午後は天気が荒天となり強風の中での講習でしたが、さすがの浅川コーチ、機転を利かし、追い風での対処法、向かい風での対処法など分かりやすくコーチングしていただきました。 

いつも思うのですが、浅川コーチの子供達への教え方は本当に分かりやすく頭が下がります。

榛名ジュニアの監督コーチ共々勉強になる一日でした。

開催にあたり、各種準備していただいた甘楽ジュニア、榛名ジュニアの役員・保護者の皆様にはお礼申し上げます。