令和3年度第2回HYアカデミー

5月30日に、令和3年度 第2回HYアカデミーを開催しました。

今回はHYアカデミーの浅川コーチに加え、群馬県女子チャンピオンであるHさんもお越しいただき、コーチングしていただきました。

そして今回は、いつものメンバーのほか、他ジュニアの小学生や中学生が多く参加いただき、盛大なアカデミーになりました。

浅川コーチからは、午前中の初心者講習においては、ストロークのうえでの足の使い方、スマッシュ-、サーブの体(特に利き腕の使い方)をコーチいただきました。

午後は、小学生選抜メンバーや中学生も加わり、レベルアップした練習となりました。

サーブ後のストロークにおける視点の取り方、コース取り、サーブでの心構えなど、本当に分かりやすく深いコーチングをしていただきました。本当に浅川コーチのコーチングが深い深い!

また来月もHYアカデミーは開催予定となっておりますが、本日アカデミーを受講した子供たちみんなが少しでもレベルアップできるよう、我々も頑張らないといけないな・・・・と思う一日でした。

そして、暑い中、朝からアカデミー開催にご尽力いただいた甘楽ジュニア・榛名ジュニアの役員・保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。